2007年08月16日

バイク 修理

知恵コイン500枚出します!!自転車がパンクをする理由をだれか教えてください。詳しく...
知恵コイン500枚出します!!自転車がパンクをする理由をだれか教えてください。詳しくは追加欄に書きます。・今年から自転車通学を始めました。・入学前に普通のママチャリで、どれくらい時間がかかるかを測るため、一度学校まで行きました。・多少距離があったので、クロスバイクを購入しました。・クロスバイクのためし乗りがしたかったので家からお台場まで往復80`の道を走ってみました。 そのときはカゴにはなにも荷物は入れていません。・入学式の日は車で送ってもらいました。・次の日、初めてクロスバイクで学校に行ってきました。カゴになかなか重いカバンを入れてましたが、 行き帰りなんともありませんでした。・その日の午後、友達の家に行こうと自転車を見ると前輪がつぶれています。完全にパンクしてるの です。・次の日、家族に自転車のパンク修理をしてもらうので、僕はママチャリで学校まで行きました。カバ ンの荷物も昨日と同じくらいです。ですがパンクはしませんでした。店員 さんによるとかなり大きな穴があったけど、クギとかの痕跡は無かったそうです。・そして今日、直ったクロスバイクで学校へ向かいます。ですが、15分ぐらいしたらまたパンクしたので す・・・。直してもらいましたが、やっぱり痕跡は無かったそうなんです。重いカバンをカゴに乗せてるからいけないんでしょうか? それとも道の途中にガラスとか落ちてるんでしょうか・・・クロスバイクがパンクしやすいのでしょうか?それともほかに理由があるんでしょうか?(続きを読む)


バイク事故で前の車に突っ込んでしまいました。
バイク事故で前の車に突っ込んでしまいました。友人(大学生22歳男)の話です。先日友人がバイク(ビッグスクーター)に乗っていたところ、信号付近で前の車に急ブレーキされ、友人のブレーキが間に合わず後から突っ込んでしまったそうです。話を聞くと、前の前の車が信号の手前で急ブレーキし、後続である前の車も合わせて急ブレーキ、友人だけがブレーキしきれなかったそうです。友人のバイクは、前のカウルは大破、ラジエターが壊れフロントフォークが歪んでしまいました。前の車はバンパーが傷つきバイクのカウルの黒い色がついてしまった程度です。友人のバイクを全部修理するには20万円、相手の車は知り合いの自動車修理会社に見てもらったのか28万円もかかるらしいのです。物損事故だったため警察の現場検証はなく、過失はほぼ100%友人になり28万円出さなければならなくなりました。任意保険に入っていたので保険会社が肩代わりしてくれるのですが、そうすると等級が3等級上がって(下がって?)しまうらしく月々の保険料が2万弱にまでなってしまうらしいのです。現在の保険料は月々4千円ほどです。長い目で見れば保険を使わないで個人負担で28万円払ったほうが得かもしれませんが、今現在現金28万円を用意することはできません。友人と相手の保険会社が東京海上日動で同じだったこともあり、友人は保険会社内で処理することにしてしまったらしいのです。果たしてバンパーの修理・交換に28万円は妥当なのでしょうか?どうにかしてもう少し安く済ますことはできないのでしょうか?専門知識をお持ちの方、似たような経験をされた方、ご回答をお願いいたします。(続きを読む)


車で電柱を折ってしまいました。
車で電柱を折ってしまいました。先日車で深夜運転している時前方から暴走族風の若い男の人がバイクですごいスピードで迫ってきて。それを避けようとハンドルをきったら電柱に衝突して電柱を折ってしまい電柱が傾いていましました、警察に相談したらNTTに電話して下さいといわれたので電話したら修理代は折った本人の私が払うということになりました。私は普段あまり車に乗ることがないので損害保険に入っていませんでした。電柱の修理代はいくらくらいかかるでしょうか?そんなに大きな電柱ではなく太い線が1本か2本ついてるだけの電柱でした。(続きを読む)


バイクの修理費用について
バイクの修理費用についてエンジンの焼きつきを起こしてしまい、バイクショップに行ってきました。持ち込んで尋ねてみると修理に5万円、廃棄に8千円掛かるということでした。別のバイクショップに電話で聞いたところ廃棄は無料でエンジンの焼きつき程度では1万くらい、高くても3万円と言われました。この値段の差は何なんでしょうか?それと、最初に持ち込んだほうのバイクショップは高いので、他のところに頼むため帰ろうとしたところ「修理代の見積もりを払ってください」といきなり言われました。修理の見積もりも頼んでいないのに「?」と思いましたがこれは違法ではないのでしょうか?最初に見積もりだけでいくら掛かるかと、言っているのなら理解できるのですが勝手に見積もりされて払えと言うのはおかしいことではないのでしょうか?(続きを読む)


新車の値引き(2輪編)
新車の値引き(2輪編)ホンダの250ccのスクーターを新車で買おうと思っているのですが、値引が期待できる可能性があるのは下のどれですか?値引率が大きいと予想する順位をつけてください。@町のホンダって看板をあげてる小さめのバイク屋さん。A大きな国道などにある、ホンダもスズキもヤマハも全部看板があがってる、そこそこ大きな店。B南海部品やRSタイチなどの、パーツメインでやってる店。Cレッドバロンなどの大手中古車ショップ。(買うのは新車)この他でも、安く買えそうな店があれば教えてください。(続きを読む)


バイクのタイヤってパンクしやすいんですか?修理費もお願いします。
バイクのタイヤってパンクしやすいんですか?修理費もお願いします。バイクのタイヤについて質問です。まぁ原付から大型まで色々ありますけど、総合してバイクのタイヤってパンクしやすいですか?例えば段差とか、ガラスとかで。あと、修理費ってどれくらいなんですか?(続きを読む)


【背景】 バイクを5月に出品しました。落札後、取引を行い問題なく終了したと思...
【背景】 バイクを5月に出品しました。落札後、取引を行い問題なく終了したと思いました。しかし今月(7月)になって落札者から調子が悪く返品を要求されています。【質問】 返品を受けなければなりませんか?落札者の言い分 出品情報では調子のよいバイクとあったので落札した。 実際乗ってみると、調子が悪かった。私の言い分 毎日、問題なく使用していたので調子のよいバイクだと思っていた。 発送前に、掃除やメンテナンスを行い送った。 2ヶ月も過ぎてから返品は受けたくない。(続きを読む)


自転車と車の人身事故について
自転車と車の人身事故について先日、T字路の優先道(横断歩道)を自転車(ロードバイク)に乗って通行していたところ、一旦停止から出てきた車と接触事故を起こしてしまいました。相手は一旦停止の表示のある位置で停車した後、左折しようと動き出し、横断歩道上にて私の自転車の右前フロントのフレームと相手の車の左前バンパーが接触し、その後相手の車のナンバープレートが取れ、ボンネット上のエンブレムが私の体で折れました。この事故で私は全治2ヶ月の鞭打ちと、軽い打撲になりました。以上のことを警察の見分で伝えたのですが、相手側(車)は動いていなかったと主張し、自転車がぶつかってきたと主張しています。警察はどちらの言い分もわかる気がすると言っています。ちなみにこのT字路は見通しがよく、事故日は昼ごろで晴れていました。この場合過失割合はどうなるのでしょうか?私が車の修理費用を負担しなくてはいけなくなる場合もあるのですか?ちなみに私は自転車の保険には入っておりません。長くなってしまい申し訳ありませんが、いいアドバイス等あればよろしくお願いします。(続きを読む)


わからない
わからない車やバイクのフレームの製造・修理・部品等細かな溶接は専門の職人がいるのでしょうか?車やバイクに限らず金属を加工したり溶接したりしして金属から製品を作りだすような職人になりたいのですがまったくの素人です、妻子がいるので学校へはいけないと思うのですが見習いとうで就職したいのです。この場合どういった職業を探せばよいでしょうか?鉄工所とかですか?(続きを読む)


困り果てています。。。
困り果てています。。。愛車のXJR400R 96年式で転倒してしまいました。・破損個所はメーター(スピード・回転計共にケースの中まで破損)・右ステップ・ハンドルです。フロントフォーク等はブレもなく正常だと思います。セルはまわりエンジンはかかるのですが、電気系統がなぜか全て機能しなくなってしまいました。(ヘッドライト点灯不能・ウィンカー点灯不能・テールランプ点灯不能・ホーンも鳴りません)大体で良いのでバイク屋で治した場合修理代がいくら位かかるか、お分かりになられる方はいらっしゃいませんか?現在、車検も切れ 盆と正月がいっぺんに来た気分です・・・また、修理と車検代金をローンをくむ事は可能なんでしょうか?お手数かとは思いますが回答の方宜しくお願い致します。(続きを読む)



fukuchan:12日、バイクに釘が刺さりました(’A`)さっきバイク屋さん行っ ...
12日、バイクに釘が刺さりました(’A`)さっきバイク屋さん行ってタイヤとその他を注文。今度修理逝ってきます。(続きを読む)


バイク修理完了
相変わらずオイラのバイクは直ったと連絡が入る気配もないのですが・・・. 嫁のバイクが直ったと連絡がきました. まぁ、昨日の連絡の通りの作業内容で、なんとかうまくいったみたい・・・. (走って数日たたんとわかりませんがね・・・) ...(続きを読む)


今度は別のバイクが・・・
先週オイラのバイクを修理に出しましたが. 今度は嫁のバイクです。 以前ヤフオクで落札したのですが. はずれでした・・・. 要は不良品だったよ!!! 普通に走るんだけど、微妙にオイル漏れがあるんだよね! 走行は問題ないのですが、今後故障原因になる ...(続きを読む)


バイクを修理にだした!!
今日は会社バイクで出掛けたんだけど、前から調子悪いからメンテに出す事を決意していた。 現場に行く途中に出そうと思い、. 着いたと同時に無理やり会社のハイエースに積んでHONDA直営店に向かった。 今までの所もいいんだけど、もっと追求したかっ ...(続きを読む)


LSDツールバッグどんな時も修理は自分(茶)
上のカテゴリーへバイク消耗補修用品:ブレーキパッド:ロッキードブレーキパッド:ロードタイプDLP150〜DLP199ワンクリックでこの商品を紹介する HTMLを作成しますアフィリエイトとは? 分かりやすく説明しますこ. ...(続きを読む)


バイク 修理
2004/02/13 【バイク修理】 今日から本格的に今月の仕事がスタート。 午前中頑張って、昼ごはんはバーミヤンで。 いつもと同じ、日替わりランチを頼んだ。 今日はほぼ定時であがり、津田沼にあるオートバイ屋に行く。 じつは明日で自賠責保険がきれる。 ...(続きを読む)


バイク修理 日の丸自動車 中古車販売 軽自動車車検
バイク修理中古バイク・バイクの整備・車検はお任せください。中古バイク・バイクの整備・車検はお任せください。相互リンクが便利です。加工技術に自信あり。日の丸自動車マルイがあなたを卒業までサポートします。ー私の免許取得までの奮戦記ー通学 ...(続きを読む)


2004/02/13 【バイク修理】
今日から本格的に今月の仕事がスタート。 午前中頑張って、昼ごはんはバーミヤンで。 いつもと同じ、日替わりランチを頼んだ。 今日はほぼ定時であがり、津田沼にあるオートバイ屋に行く。 じつは明日で自賠責保険がきれる。 それの更新。 ...(続きを読む)


バイク修理完了v(´∀`*v)ピース
バイクの修理が終わったのであ〜る!!! ちょっとまだ完全ではなさそうなニュアンスだが…よくわからんが… まぁ〜ツーリングに行くにはいいでしょうヽ(*^。^*)ノ. でねぇ〜今回の目玉は〜〜〜〜. マフラーです☆. 純正派のとりとりが何故? ...(続きを読む)




posted by baikuman at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51620009

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。