2007年08月17日

バイク 修理 見積


オークションで現在不動一年位乗ってません(車検が切れて)オートバイ車体を購入し...
オークションで現在不動一年位乗ってません(車検が切れて)オートバイ車体を購入しまた、商品文には最終始動時エンジン・ミッション・クラッチ問題なしとのことで購入しましたが、バイク屋に車検のために持ち込んだところ、エンジン・ミッション要オーバーホールと指摘されるされる位ひどく<買ったほうが早いといわれました>、しかも一年ぐらい放置して壊れるところでもありませんし、まだ部品取り車両として出品しているなら分かりますが、エンジン等問題ないといって出品してます。返品をお願いしても、中古エンジン探すなり再出品するなりしてくださいといわれました・・・どなたか同じような経験またいい対処方法ありましたら教えてください、お願いします。(続きを読む)


歩道に原付を駐車中に、カ−ブを曲りきれず歩道に乗り上げてきた、大型スク−タ−...
歩道に原付を駐車中に、カ−ブを曲りきれず歩道に乗り上げてきた、大型スク−タ−に追突されました。相手は未成年で任意保険には加入してません。両親と話を付ける事になりますが、保険会社が入らないので不安です。原付はリヤ周りを中心にかなり破損しています。基本的に修理代金は、全て相手持ちという事で話は進みそうですが、仕事で使用している原付の為に仕事の足が無く、大変不便になりそうです。下記のようなケ−スの場合について皆さんのご意見を頂けると幸いです。1.バイクの代車費用や電車等を利用した際の交通費等を相手に請求することは出来るのでしょう か?2.相手が修理見積もりに対して、不平や支払いをスム−ズにしない場合、どのように対処したら良 いでしょうか?3.原付にかなりのスピ−ドで追突したらしく、フレ−ム等も曲ってしまっている場合には修理屋に説 明してもらった方が良いのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。(続きを読む)


息子(高校生)がバイクで交差点を直進中に右折の対向車にぶつけられてしまいした。 ...
息子(高校生)がバイクで交差点を直進中に右折の対向車にぶつけられてしまいした。相手からバイクの修理代は全額負担するので見積を出して請求して欲しいと言われました。相手の方は我が家の近くに勤めている(車関係の仕事)のですが、事故後一度も謝罪には来ず誠意が見られません。息子は尻もちをついた程度で幸い怪我はなかったので警察には届けていません。バイク購入直後の事故で本人はかなりショックを受けています。請求の際に修理代の他に慰謝料も請求できるものなのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。(続きを読む)


友人の事なのですが 任意保険に入っていない状態で事故を起こした場合 どういった...
友人の事なのですが任意保険に入っていない状態で事故を起こした場合どういった対応をするのが良いのでしょうかこちら車 相手バイク で 巻き込む形の事故だったらしいです怪我はそれほどひどくは無いのですが(擦り傷 打撲 程度)立って歩ける 動き回れる 事故の後友達と遊ぶために明日病院にいくようです 車バイクとも損傷が激しいそうです相手はバイクはもういいと 言っているみたいです一応事故証明はとったようですうまく示談にもっていくにはどうしたらよいでしょうかアドバイスをお願いします(続きを読む)


事故の修理費について
事故の修理費についてこの間、原付で事故を起こしました。私が原付で駐車場から出て右折しようとした時に、右から来た車が、「行って良いよ」みたいな感じで幅をあけてくれました。私は左を確認し、発進したら、譲ってくれた車を追い越してきた車にぶつかりました。追い越してきた車は、右折レーンに入るために追い越してきたものでした。私は、相手の車の後部座席のドアあたりにぶつかり、倒れた衝撃で、左足にすり傷と打撲のケガを負いました。すぐ警察を呼び、事故処理をしてもらい、後は保険会社同士の話し合いといわれその場を去りました。私は任意保険(ファミリーバイク特約)に加入しています。そこで事情を説明したら、状況的には今のところ7:3で私に過失があると言われました。この場合の修理代の質問なんですが、7:3だとしたら、相手の修理代として私は7を払わなければならないのですか?保険で全額負担してくれるんじゃないんでしょうか?親に聞いたら、保険会社は3を負担するから7は自分で払うといわれました。10:0じゃないと保険会社は全額出さないといわれたのですが、そうなんですか?そうだとしたら保険の意味があまりないような気がします。あと、ケガの治療費として、お金はおりないんでしょうか??できたら自分の過失が少なくなるアドバイスも教えていただきたいです。返答よろしくお願いします。(続きを読む)


事故で過失割合が100:0でした。っで、そのバイクの修理の見積もりを店にお願いした...
事故で過失割合が100:0でした。っで、そのバイクの修理の見積もりを店にお願いしたことに対しての質問なんですが、見積もりの金額を保険屋(相手)がOKした場合、この費用はかならずバイクの修理に当てないといけないのでしょうか?私的には、これを期にバイクを乗り換えようと思い、バイクを直さないで新しいバイクの頭金とかと考えているのですが・・・あと、見積もりを出してもらったバイク屋で、その事故で負ったバイクの部品の注文や修理をしなかった場合(この場合は仮に自分で直すとか、知り合いに直してもらうとかです)、見積もり金額は全額私の元へ入ってくるのでしょうか?それともバイク屋に何割か取られるのでしょうか?それぞれ基準は違うと思いますが、参考までに皆さんの意見をお聞かせください。宜しくお願いします。ちなみに修理代は50万強です。(続きを読む)


交通事故(車:バイク)で、バイクの修理費の「見積書代」について・・・私は、2...
交通事故(車:バイク)で、バイクの修理費の「見積書代」について・・・私は、250ccのビックスクーター。相手は車。過失割合は、15:85。バイクの修理費は「57万」。時価額は、良くて「30万」私が解決したいことは、見積書代として 加害者からの「時価」額をもらった時に、その20%をもらう。ってのは、やはり法外な金額ですか?時価額が 仮に30万だとすれば、過失相殺して私が手に入るのは、255,000で、そこから20%で、51,000が見積書代になります。高いと思いますが・・・。みなさん、見積書代として、どれくらい支払ってますか??ちなみに、もうすでに見積書はできているので、ほかのバイク屋には移れません・・・(泣)私が修理代の見積書を依頼したバイク屋で 最初にバイク屋に「見積もる事はできるけど、今までに 事故車の見積もりをして 見積もるだけ見積もらせておいて 示談が終わったかな?って時期に そのお客さんに電話したら、”あっ!そのバイクいらないんで処分しておいて下さい。」って言われて、そのバイク屋さんには利益がなかったみたいなことを言っていました。なので、そういう経験から学び、そのバイク屋さんは、私に3つの条件を言ってきました。@ 事故車をうちで修理する。A 新しいバイクをうちで買う。B 上記で書いたとおり、見積書代20%。です。私は、どっちみちバイクは欲しいので、Aで購入しようと思い、その意思をバイク屋に伝え、「ホンダのゴリラ50cc」(21万くらい)が欲しい、と。そして、後日 バイク屋に出向くと、「ゴリラは小さすぎるし、生産はもう終わってる。このバイクではどうか?」ってなり、「ホンダのエイプ」(27万くらい)を勧められました。その同じ日に、バイク屋が「事故をしたあなたのバイクは、こちらで処分させてもらいます。」と言い出し・・・。私は、そのバイクを中古バイク屋さんに売るつもりだったので、言い返しました。すると、バイク屋は「事故バイクは、加害者から時価額をもらった時点で、”所有権”は加害者のになる。で、加害者がいらない。となると、こちらでひきとる。」と・・・・。これは、正当ですか????ちなみに、事故バイクはエンジンはちゃんとかかる。左車体全体に すった傷はありますが・・・この時点で、このバイク屋からバイクを買いたくないと思い始め・・・・。見積書20%を選択するか迷っています。後、もう1つ!! 加害者の支払い能力が低いので、事故バイクが 怪しいバイク屋の所有になるのであれば、加害者が所有権を放棄せずに、中古バイク屋に売れば、少しでも私への返済にあてれて 一石二鳥に思うのですが・・・・(続きを読む)


先日主人が事故にあいました。過失は相手(車)8:主人(原付)2。 近所のバイク店さん...
先日主人が事故にあいました。過失は相手(車)8:主人(原付)2。近所のバイク店さんにお願いして8万の見積を出してもらいました。なかなか保険会社から回答がなく、バイク店から「いくらまで出してもらえるか聞いて欲しい」と言われ、こちらから保険会社に聞いたところ「8万に対する8割を支払う。入金は1ヶ月くらい先になる」との回答でした。そしてバイク店に、6万ほどしか支払われない。入金されるのも来年1月中旬になる告げたところ「じゃあそれで計算しときます。部品入ったらまた電話しますね」と言われたそうです。それで電話を切ってしまった主人も悪いのですが、正直なところ5年も乗ってるバイクを6万もかけて修理するのもバカらしいし、(バイク店も儲けを考えての事でしょうが)保険会社から頂く6万全額をバイク店に払わなければいけないとも思えないし・・。こういうご経験のある方、アドバイスお願いいたします。(続きを読む)


バイク(250CCスクーター)を売ろうと思っています。 バ○ク王などの買取専門店と販売...
バイク(250CCスクーター)を売ろうと思っています。バ○ク王などの買取専門店と販売店ではどちらにもっていくのが賢いですか?普通に考えれば両方に見積もりもらうのがいいとはわかっていますがバイクが故障した為、販売店に持っていってエンジンばらしてもらっている最中なので買取店には持っていけない状態になっています。そのへんの事情も踏まえ回答お願いします。(続きを読む)


三月に娘が自転車で交通事故に遭い右鎖骨骨折で手術し先日プレートをとり鎖骨の治...
三月に娘が自転車で交通事故に遭い右鎖骨骨折で手術し先日プレートをとり鎖骨の治療は終了しました。ですが鎖骨手術部分に六cmほどの縫い傷が残りました。これから相手の損保会社との示談なのですが、その担当者から過失割合65−35と言われました。娘は子供なので骨の回復も速く入院が前後で二泊三日を二回、通院が14日で治療を終えました。示談金は幾らくらいなのでしょうか?事故の相手は原付バイクで娘は自転車です。自転車は修理の見積もりがないと弁償できないと相手の損保担当者から言われました。宜しくお願いします。(続きを読む)



・自動車 解体 ・車保険 見積 ・第2回QBNetバイクトライアル大会 長崎 ...
自動車保険の見積もり 定義 運転 時 アクシデント 起き 被害 者 救済 加害 金銭 的 負担 援助 制度 場合 限ら 他 側 医療 費 車 バイク 修理 代 同乗 公共 私財 物 損壊 与え 含める 事故 賠償 金額 相当 多い 僕 自身 度 会っ 大体 という 全て 相手 . ...(続きを読む)


オートバイ売却の不安を解消 その17
中古バイク買取に関する不安、疑問はありませんか?各買取店のホームページなどでチェックしてみれば、不安も吹き飛びます。その上で、見積り査定にチャレンジしてみてください。 現在のオークションは、現車持ち込みのオークションに限らず、衛星や独自 ...(続きを読む)


バイク 買取 見積
相手が応じてくれれば修理の見積もりを取り、相手に金額を伝えた上修理をすることにより更なるトラブルを回避することができます。 相手が修理に応じてくれない場合は、内容証明郵便で全額返金を請求する手紙を送っておきましょう。 ...(続きを読む)


バイク修理代
修理の見積もり時に、新車なら90000円、中古なら、50000円、修理なら28000円との事でしたので修理をチョイスした訳ですが、この上、又修理代が掛かる様でしたら、最初から、中古か新車にしとくのに、、、、、こんな事は、バイク修理業界では、よく有る事 ...(続きを読む)


事故車査定事故車買取査定自動車修理見積り
事故車買取査定、事故車、自動車、査定、修理、見積りに関係のあるページ 【車買取比較.com】車買取・車査定 【車買取比較.com】車買取の最大8社一括査定-無料-で愛車の最高値がわかる!中古車売買の基礎知識(中古車査定・車買取・オークション・相場) ...(続きを読む)


自動車 保険 見積もり 新着人気ブログ中古車 高いについて
jzx100チェイサー (jzx100チェイサー) 耳エステ (耳エステ) 噂と人気の関係 (噂と人気の関係) 保険料を安くする方法 (自動車損害保険の修理見積もり) 新垣結衣 パパとムスメの7日間 (ニュースの噂と真実を考察する!) ブックマーク ACミラン オフィシャル ...(続きを読む)


ネットで簡単にバイク買い取り査定の見積もりができる その17
できるだけ早く、バイク買取査定だけでも実施してみることをお勧めします。 全国地域の参考資料バイク買取オールウェイズMC TEL 0859-32-5111 〒683-0812 鳥取県米子市角盤町1丁目80 オートバイ買取、オートバイ整備修理、オートバイ販売、 ...(続きを読む)


バイク買取見積もり
もちろんすべてではありませんので、どうかなと思った時は修理見積もりをとってみてから考えてもよさそうなのです。 飛び石などによる小さな傷はほとんど減点の対象にならないので、コンパウンドで磨いて表面の層を薄く削り取って直せる洗車などによる ...(続きを読む)


自動車解体 バイク 中古タイヤ バイク修理
保険一括見積り実施中。に応じて詳しく査定。わかりやすい保険一括見積サイトです。中古タイヤ一本980円~あります。ネットオークションサイトです。ネットオークションサイトです。バイク修理カスタムバイクを中心に希少バイク。 ...(続きを読む)


バイク買取の見積
お勧めのバイク買取店(有)アール・エス・ジェイ・ワン 新車、中古車、修理、買取、カスタムパーツ取扱、車検もOK! TEL : 0157-25-8198 住所 : 〒090-0012 北海道北見市並木町144−19 URL : http://www.rsj-1.com Email : bike@rsj-1.com ...(続きを読む)



posted by baikuman at 14:45| Comment(15) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
保守的だけど人柄は誠実で信義に熱いそんな素敵な県民性溢れる金沢の土地で出会ってみませんか?2009年にはユネスコの創造都市に認定された由緒ある金沢へようこそ
Posted by 金沢 出会い at 2011年06月01日 09:58
温暖な気候のためか、マイペースな「のんびり屋」が多い松山でのんびりとした出会いを育んでみませんか?誰にでも別け隔てなく優しさを与えれるそんな素敵な異性と松山で恋しよう☆
Posted by 松山 出会い at 2011年06月01日 17:05
松江周辺には神話がもとになった縁結びスポットが沢山あります!そうなれば。。出会い…”縁”を求めている人、結ばれた縁をさらに深めたい人にもおすすめの場所なんです!神に祝福される様な出会いをして下さい!
Posted by 松江 出会い at 2011年06月04日 18:08
ヘアヌードは奥が深いもの。エロさだけを追求したヘアーヌードもあれば芸術性を重視したヘアーヌードまで被写体のイメージするものと撮影するもののイメージが合致しないと見る者を興奮・感動させるヘアーヌードを撮る事は不可能なのです。
Posted by ヘアヌード at 2011年07月05日 14:16
熱い復活の声と共に前回より更にパワーアップして帰って来ました!スタビことスタービーチであなたの出会いの環境が180度変わる!恋人が欲しいあなたに最適なコンテンツ内容になっております!
Posted by スタービーチ at 2011年07月12日 13:56
あなたのエッチ度、測ります!?エッチ度チェッカーの誕生です!あなたの深層心理を分析するのでホントの自分が見えてくる!普段は真面目なあの人も、実はむっつりスケベなのかも!?
Posted by エッチ at 2011年07月23日 01:23
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月08日 06:42
本気で恋人が欲しくありませんか?デコログで見つかる理想の恋人!あなたのタイプの恋人をデコログで見つけよう!女性に大人気のデコログをあなたも初めてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年09月17日 07:31
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月17日 18:25
三冠牝馬誕生なるか!第15回 秋華賞!!コースが複雑なため、たとえ強豪馬であっても逆転できない状況がしばしば見られる秋華賞。予想は困難を極めますが、過去のデータを分析していくと面白いことになるかも?
Posted by 秋華賞 at 2011年10月04日 17:53
第36回 エリザベス女王杯 あらゆるデータを駆使した最強予想で挑む!本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイトです!これが予想競馬の神髄だ!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 at 2011年11月06日 11:12
グリーを使ってカワイイ女の子と出会える秘密のテクニックを紹介!一見すると出会いにくそうなグリーでもこの方法で簡単ゲット!出会いをもとめている女の子たちをゲットしたいなら必見です!
Posted by グリー at 2011年11月28日 09:02
時間と性欲を持て余したセレブな人妻達のほんのひとときの暇つぶしにお付き合いしてもらえませんか?契約内容は様々で1日10万〜など当たり前。あなたの希望通りの条件で働いてもらいたいと思っております。まずはネット面接を実施しております。簡単なプロフと顔から下の写真を添付し当サイトまでお送り下さい。
Posted by 人妻SEX換金所 at 2012年02月01日 02:47
やっぱり気軽に遊べるご近所さんが良い。当サイトはかなり詳細に地区分けをしてるのでほんとにピンポイントであなたのご近所さんを探せます。
Posted by ご近所Mail at 2012年02月07日 10:01
光輝く金色の髪に透き通る肌と潤んだ瞳。美味しそうに光る口唇。どこをとって見ても美人としか表現できない美貌を持っている子です。外専好きには涎もんのサイトになっています。今ならメンバー限定で登録してくれている女の子達の自撮画像公開してるからみんな登録してって。
Posted by クレア at 2012年02月10日 16:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51701961

この記事へのトラックバック

自分でやりたい人の最新バイク・メンテナン
Excerpt: 噛み砕いた文章とカラー写真でビギナーやメカ音痴にも分かりやすいと思います。どこにどんな情報が掲載されているのかがわかりやすい構成上やカメラマン著者でもあり説明写真も見やすく&わかりやすくになっています..
Weblog: 車・バイクがいいと思う
Tracked: 2007-09-09 10:52

【再入庫しました】走る楽しさを忘れられな
Excerpt: 装備 アイコンの説明はこちら 年式 車検 走行距離 平成19年 平成22年6月 5Km ボディカラー インテリアカラー イエロー グレー シフト タイプ・排気量 5速MT 普通自動車/コンパクト/16..
Weblog: 車・バイクのレス
Tracked: 2007-09-09 12:23

【部品取車】プジョー306XSi(前期N3)
Excerpt: パーツ > 中古パーツ > 車体 車体 中古パーツ在庫一覧 ブランド プジョー / PEUGEOT 車種/グレード 306XSi(前期N3) 初年度登録 ’95年7月 走行距離 ● km ボディーカラ..
Weblog: 車・バイクのレス
Tracked: 2007-09-11 13:25

・全国各地で新車と同様の保証が受けられる
Excerpt: ヒュンダイ中古車 > ヒュンダイ JM中古車ヒュンダイ JM 中古車在庫一覧ブランドヒュンダイ / HYUNDAI車種/グレードJM 2.0GLS Lパッケージ初年度登録平成18年7月西暦2006年7..
Weblog: 車・バイクのレス
Tracked: 2007-09-17 08:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。