2007年08月18日

バイク パンク 修理

金玉ぶらり旅2007
駆け付けた自転車屋のおっさんは仕事が早く「あ」という間にバイクを軽トラの荷台に乗せ、「あ」と言う間にパンク修理終えた。タイヤに画鋲みたいのが刺さっておったのだが、他に刺さってないかタイヤの内側を素手の拳でズリズリ擦りながら確認しておる ...(続きを読む)


サマーライブレポート・・・?
それが、それから数時間に及ぶ“パンクとの闘い”の幕開けだった。 すぐ前にあるガソリンスタンドに行って修理を頼んだが、. 「うちはバイクのパンク修理はやってないんだよね」. 「チューブレスで、車と変わらないはずだけど」 ...(続きを読む)


パンクに対する備え
チューブタイヤは主にスポークホイール仕様のバイクに採用されている。 というか、一部例外はあるものの、構造上、スポークホイール車にはチューブタイヤしか、基本的に選択の余地はない。 チューブタイヤの困った点は、パンク修理が面倒というところだ。 ...(続きを読む)


珍夜特急 11
当然バイクを見れば説明は必要なく、彼はすぐにスタッフにパンク修理を命令した。私としてはジャッキさえ借りられれば良かったので慌ててスタッフを止め、一番貫禄のありそうなインド人にその旨を伝えた。彼はジャンといい、ここの店主チーフメカニック ...(続きを読む)


バイク 修理
完全にパンクしてるの です。・次の日、家族に自転車のパンク修理をしてもらうので、僕はママチャリで学校まで行きました。カバ ンの荷物も昨日と同じくらいです。ですがパンクはしませんでした。店員 さんによるとかなり大きな穴があったけど、クギとか ...(続きを読む)


ガソリン高騰はバイク通勤で!パンク修理編
今日はこの夏最高の猛暑日だったのでは?そんな中で通勤バイクの整備を決行しました。 ガレージ はこの季節はビニールハウス状態。暑くてとても整備どころで...(続きを読む)


バイク修理
イワサキさんという大型のバイク屋さんへ持ち込んだ。 整備士さん、二人いてどちらも若いけど. とっても感じの良い好青年。 いろいろ検査してもらい. エンジンのかからない原因は. プラグと判明。 プラグ交換と、パンク修理を頼んだ。 実は半年前やはりパンクした ...(続きを読む)


タイヤパンク
通勤で乗っている元・愛車「クロスバイク」. なーんか. 後輪がユルいなあ…と思ってたら. やっぱりパンクのようで. 恐る恐る乗って、なんとか会社まで. 帰宅後に. 車で会社に行って、連れ帰り、パンク修理. パンク修理に時間が掛かり. というか ...(続きを読む)


パンク修理キット
ROUGH&ROAD RR-5588 ラフパンク修理キット 【チューブタイヤ用】 不測の事態に備えて。(続きを読む)


トラブルブルブル 瞬間パンク修理剤
急いで追いつこうとした頃、突然大御所まささんが手を上げています。 「どうしたのだろう」とバイクから降りて、. 鉄人レイドさんプリンスXRさんが近づくと. どうもリヤタイヤがパンクみたい。 でも修理道具は無し。 瞬間パンク修理剤、それも年代モノ ...(続きを読む)




知恵コイン500枚出します!!自転車がパンクをする理由をだれか教えてください。詳しく...
知恵コイン500枚出します!!自転車がパンクをする理由をだれか教えてください。詳しくは追加欄に書きます。・今年から自転車通学を始めました。・入学前に普通のママチャリで、どれくらい時間がかかるかを測るため、一度学校まで行きました。・多少距離があったので、クロスバイクを購入しました。・クロスバイクのためし乗りがしたかったので家からお台場まで往復80`の道を走ってみました。 そのときはカゴにはなにも荷物は入れていません。・入学式の日は車で送ってもらいました。・次の日、初めてクロスバイクで学校に行ってきました。カゴになかなか重いカバンを入れてましたが、 行き帰りなんともありませんでした。・その日の午後、友達の家に行こうと自転車を見ると前輪がつぶれています。完全にパンクしてるの です。・次の日、家族に自転車のパンク修理をしてもらうので、僕はママチャリで学校まで行きました。カバ ンの荷物も昨日と同じくらいです。ですがパンクはしませんでした。店員 さんによるとかなり大きな穴があったけど、クギとかの痕跡は無かったそうです。・そして今日、直ったクロスバイクで学校へ向かいます。ですが、15分ぐらいしたらまたパンクしたので す・・・。直してもらいましたが、やっぱり痕跡は無かったそうなんです。重いカバンをカゴに乗せてるからいけないんでしょうか? それとも道の途中にガラスとか落ちてるんでしょうか・・・クロスバイクがパンクしやすいのでしょうか?それともほかに理由があるんでしょうか?(続きを読む)


バイクのタイヤってパンクしやすいんですか?修理費もお願いします。
バイクのタイヤってパンクしやすいんですか?修理費もお願いします。バイクのタイヤについて質問です。まぁ原付から大型まで色々ありますけど、総合してバイクのタイヤってパンクしやすいですか?例えば段差とか、ガラスとかで。あと、修理費ってどれくらいなんですか?(続きを読む)


パンク修理について
パンク修理についてパンク修理(バイクのチューブレス)について質問です。タイヤの外側から、棒状のゴムを接着剤をつけて挿入して修理するタイプの物を購入したのですが、いくつか質問があります。パンク箇所は微少で微々たるエア漏れなのですが、修理時は規定圧はいった状態で修理をした方が良いのか、空気を適宜ぬいてから修理をした方が良いのかどちらでしょうか?また修理後はすぐに走って、タイヤを暖めた方がよいのか、接着剤が乾く頃まで放っておいてから走り出した方が良いのか教えてください。m(__)mこのタイプの修理材を使用する際の注意点や良い方法やパンク修理したタイヤの注意点なども是非教えてください。宜しくお願いします。(続きを読む)


自転車もバイクも車もパンクすると、ほとんどの場合、釘が刺さってますよね?なぜ...
自転車もバイクも車もパンクすると、ほとんどの場合、釘が刺さってますよね?なぜ釘なの?道路に釘って、どこから来るの?タイヤメーカーとか修理屋さんが道路に釘をばらまいてるの?(続きを読む)


ロードバイクに乗車中に初めてパンクを経験しました。予備のチューブなどをを持っ...
ロードバイクに乗車中に初めてパンクを経験しました。予備のチューブなどをを持っていたのでそれで事なきをえましたがタイヤを見てもこれといった異物が見当たりません。また、チューブは点のような穴があってそこから漏れたようです。なにか異物を踏んだのだと思いますがチューブに穴が開くということはタイヤも貫通していることになりますよね。もしそうであればタイヤのほうは修理等はしなくて良いのですか。また、パンク修理キットで直したチューブは今後も使えますか?それとも家路に着くまでの一時的なものになりますか?(続きを読む)


バイク修理で・・・
バイク修理で・・・年末に単車の後輪がパンクしてしまいました。なんとか近所のバイク屋に行ったのですが、そこは年明け6日まで休みなので預けて帰りました。その日に、バイクの前輪も磨り減っていてブレーキパット、ディスクが駄目でフロントフォークのシールがオイル漏れてるので交換した方がいいと言われました。単車の後輪だけなら3万以内なのに結局全部で10万と言われました。単車を預かってもらっているし、単車に詳しくないので「して下さい」と言いましたが、後日単車に乗っている友人に「そんなことしなくていいし、するにしても高すぎ」と言われました。店は交換部品がなくファックスで注文だけして年明けに届くから6日以降に修理をすると言われています。正直、パンク修理だけして残りは断りたいです。言ってもいいのでしょうか?間に合いますか?(続きを読む)


自転車通勤40キロ
自転車通勤40キロ通勤用にロードバイクの購入を考えています。現在片道20キロの自家用車での通勤です。往復40キロの自転車通勤は可能でしょうか?(続きを読む)


今日バイクに乗っている途中にタイヤがパンクしました。チューブに釘が刺さってま...
今日バイクに乗っている途中にタイヤがパンクしました。チューブに釘が刺さってました。バイク屋に修理を出すといくら位かかりますか?(続きを読む)


2輪の泣き所の一つに、パンクがあります。 人里はなれたところでパンクでもしょう...
2輪の泣き所の一つに、パンクがあります。人里はなれたところでパンクでもしょうものなら、それこそお手上げですが、何かいい方法がありますか?(続きを読む)


こんなバイクを買いたい
こんなバイクを買いたい三十路前の♂です。バイクの免許をとることにしました。まだバイクは持っていません。ほしいバイクの条件はいろいろ考え、こんなのがほしいと決めました。使用環境4キロ先の職場への通勤、小物配達。できたら中距離のツーリングもしたい。スペック・250cc以下・見た目のかっこよさより、軽くて小回りがきくこと・省燃費このような条件が当てはまるバイクをご存知でしたら、教えてください。(続きを読む)



posted by baikuman at 19:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。